HipHop News24

HipHop2ch
 スラング辞典
 - 英版日版
 - キーワード検索
 リンク集
 - OUTランキング
 - キーワード検索

HipHopNews24
 ニュース検索 β
 News携帯版
 最新チャート
 ヘッドライン
 - YAHOO!
 - MTV
 - SOHH
 - ALLHIPHOP
 - HIPHOP GAME
 - HIPHOPDX

BBS
 Party&Bullshit Board
 ひぷろだ←NEW!

リンク
 日本語
 Yahoo! music
 MTVJAPAN
 ミュージックマシーン
 SECTOR
 PutEmOnTheMap
 BOUNCE.COM

 英語
 HipHop DX
 tooGANGSTA
 sohh
 HipHopGame
 All HipHop
 The Source
 Raptism
 UrbanSoundz
 Urban.Fan2Fan
 Y2Hiphop.com
 wckillaz

total
today

普通に書くのもアレなんで、ちょっとWebMonkey風に書いてみますた(`・ω・´)


Michael Calore ニュースを表示させよう (第1回)
by Jimmy  26 Aug 2002 (JP)
ジミーは、お調子者の陽気なライター。仕事中でも今夜の彼女とのデートの予定を考えてるような困ったやつなんだけど、 本気になれば彼は素晴らしい仕事をしてくれるんだ。 ただなかなか本気にならないのが悩みの種なんだ。

 やあ、はじめまして!僕がジミーだ。
今日は僕が手取り足取り君にレクチャーするよ(おっと、Hな意味じゃないから安心してくれ)。
君のサイトには今日も人がやってきてくれてるね。でも来てくれた人は前回から更新されてないってがっかりしてるようだ。 でも君は忙しいから更新なんて毎日できないのも当然のコトだ。えっ?なんとかならないかだって?大丈夫、いいアイディアがある。 毎日更新している素晴らしい情報を君のホームページに表示させる方法があるんだ。しかも簡単に!詳しく聞きたいだって? よし望むところだ!

 ヒップホップ専門のニュースサイトはもちろん知ってるよね?そう「HipHop News24」さ。 その「HipHop News24」はサイトオーナーのために素晴らしいデータを提供しているんだ。 驚いてはいけないよ、それはトップページにある最新ニュースをどこにでも表示できるようにしているんだ。 もちろん君の素晴らしいが更新がままならないサイトにもさ。そのやりかたは簡単。 ページのHTMLソースに1行足すだけでいいんだ。それだけでいいのかって?ああ、それだけでいいのさ。

 その魔法のような1行を教えよう。HTMLのソースの表示したい箇所にこれを加えるだけでいいんだ。

<script type="text/javascript" src="http://music.s17.xrea.com/js/hiphopnews24S.js"></script>

簡単だろ?えっ簡単すぎて信用できないって? じゃあ僕が実際にやってみたサンプルページを見てもらえば信じてもらえるかな。 コレを見れば僕が行ったことが本当だったことがわかるだろう。これが気に入ったなら早速設置してみよう。

 え?設置したけど問題発生だって?・・・文字化けしてるって?
それは君のページがShift-JIS以外で書かれてるからなんだ。でも安心して欲しい。 例の魔法の一行にはEUC-JPの為のものも用意してあるんだ!それが下に書いてある1行さ。

<script type="text/javascript" src="http://music.s17.xrea.com/js/hiphopnews24E.js"></script>

これで解決したかい?これでもだめだったら掲示板「 Party&Bullshit Board 」で管理人に相談するのが成功への近道だ。

Webmaster とても暇な人 totemohimanahito@hotmail.com